ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

デザイン性と機能性を見事両立させているグラスはコレ♪

 

 

わが家のグラスはず~~~っとデュラレックス製!

昔はいろいろジプシーしてたけど、

私の中ではやっぱりコレが1番!!

 

現在使っているのはプリズムの170CC。

子どもの小さな手にもぴったりサイズです♡

サイズが小さいってだけなのに、もうすんごくかわいい~♡♡♡

f:id:zubolar:20160917190253j:plain

 

 

デザインよし、機能よし、価格もお手ごろでよしと

三拍子揃った商品はそうそうあるものではありません。

 

DURALEX(デュラレックス) プリズム 170cc

 

 

強化ガラスはおっちょこちょいな私や子どもが少々落としても

新しいうちは、本当に割れません!

使用頻度とともに少しずつ小さなキズが入るので、

キズだらけで透明なグラスが少し白っぽくなってきたら換え時かな。

といっても、よゆ~で何年も持ちますが。。。

 

換え時を忘れて落としたり食洗機入れると、クラッシュ✧

強化ガラスの特徴で、部分的に欠けるのではなく、

見事に粉々になります。。。

とがってないからそんなに危なくないけど、後片付けがタイヘンさ~。。。

 

 

 

 

ネットで検索すると、突然爆発することもあるらしくて(!)

そんな経験をしたら使うの怖くなりそう。。。

 

でも、私はデュラレックス暦10年以上で実際に使ってきたので、

これまで運が良かっただけなのかもしれないけど、

ちゃんと新品を買って、換え時さえ忘れなければ

大丈夫だと信じてます^^

 

ということで、これからも使い続けますよ~!

f:id:zubolar:20160917190258j:plain

 

 

あんなにガンガン落としても ぶつけても大丈夫なグラスが爆発!

って聞いても あんまり信じられないというのが正直な所だったりする。。。

実際に体験したらビビルくせにね。笑

 

 

プリズムの前は定番のピカルディを使っていました。

スタッキングできるトコロもLOVE♪

でも、長く使いすぎて ちょっともうお腹いっぱい(つまり、飽きた)><;

f:id:zubolar:20160917190353j:plain

 

 

本当に丈夫で食洗機にもガンガン耐えてくれるので、

なかなか古くならないのですが、

今のプリズムがキズだらけになったら

次はジゴンがいいな~と狙っています♪

コロンとしてかわいい♡

DURALEX(デュラレックス) ジゴン 160cc

 

 

定番で息が長い商品なので、

なくなるということがないのも嬉しいです!

DURALEX(デュラレックス) ピカルディ 220cc


感想(370件)

ピカルディはカフェでもよく使われているので

外で出会うと懐かしい気分になります。

飽きたとはいえ、やっぱ好きだな~♪

 

 

なんだか、デュラレックスへの愛を

再確認した記事になってしまった。笑

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

ということで、デュラレックスのピカルディでおやつタイム。

湖月堂のぎおん太鼓&綾鷹です。

f:id:zubolar:20160918082933j:plain

 

 

こういう和洋折衷のお菓子はやっぱり好きです♡

f:id:zubolar:20160918082943j:plain

 

バターとあんこは相性バツグン✧

おいしかった~。ごちそうさまでした^^

 

【湖月堂】ぎおん太鼓 10個【九州福岡土産】

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ