ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ズボラーのパジャマ事情

 

自称洋服ミニマリストのパジャマ事情をご紹介します。

 

持っているのは、1年を通して

夏用ワンピ3枚と

冬用スウェット上下2セットのみです。

 

 

 

夏用ワンピはワンマイルウェアになるくらいの

ゆるくて着心地良くて、ちょいかわいいのを選んでいます♡

人の目を気にせず好きな格好ができるのは寝る時くらいでしょ!

夏は暑いし、着脱がラクなのでズボラーにはやめられません^^;

もうず~っとこのスタイル✧

 

毎日洗濯するけど、夏はすぐ乾くので

2枚で足りるな~と思いつつ、今のところ3枚所持。

今年の夏は1枚買って1枚処分しました。

来年こそ、2枚処分して1枚買うにしようかなぁ♪

 

 

パジャマとして使ってるけど、お気に入りなので

新しいうちはたまに 外出時にも着てます^^

私が買うのは安物なので、毎日の洗濯で生地がすぐ傷む。。。

でも、まだまだ気に入っているので、2年くらいは着たいのデス!

 

 

 

夏用と冬用のパジャマしかなくて

春と秋はどうしてるかと言いますと・・・

 

 

夏用ワンピの下にレギンス履いたり、

上に長袖のカットソーやトレーナーを重ね着したりして調節します。

それでも寒い時は、冬用のスウェットのズボンだけ履いて

上は薄手の長袖を着たり。。。と

普段着を存分に組み合わせて乗り切っています!

 

普段着がカジュアルだからできるワザですが、

クローゼット内の洋服で

着ていない服がない!という事実は

ズボラーを大いに自己満足の世界に浸らせてくれるんですよね^^

 

ズボラーでも枚数を少なくすれば

ちゃんと管理できるんだゾ!

しかも、少ないから収納術も不要なんだゾ!!

えっへん、てな具合にw

 

 

人の目を気にせず着たい服が着れるので夏用パジャマは大好き!

それを考えると冬用パジャマも、もう少しかわいいのを選んでも

いいよな~と思いました♪

 

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ