ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洗面台のスポンジ交換

 

 

洗面台のスポンジをメラミンスポンジから

アクリル毛糸スポンジに交換しました。

f:id:zubolar:20160925134514j:plain

 

 

100均で買ったメラミンスポンジがまだ大量に残っているのに、

安かったし、アクリルスポンジは以前使ったことがあって

良さは十分 分かっているので、誘惑に負けてしまって購入。。。

 

 

 

久しぶりに使ってみたけど、汚れもよく落ちるし、

大きいから邪魔だけど、その分こするのがラク✧✧

 

おしゃれなのは買うと高いから

自分で編めばな、、、と以前も思ったことをまた思う、

成長してないズボラーの私。。。

 

とりあえず、在庫が大量にあるメラミンスポンジは

トイレの手洗い場で消費します。。。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、大好きなティラミス♡

f:id:zubolar:20160925134544j:plain

 

 

二層になっているのが なんとなく分かりますでしょうか!?

f:id:zubolar:20160925134549j:plain

 

 

ココアパウダーたっぷり♪

f:id:zubolar:20160925134555j:plain

 

 

では、いただきます!

f:id:zubolar:20160925134559j:plain

 

 

二層になってるの、この写真なら分かりやすいかな?

f:id:zubolar:20160925134604j:plain

 

 

甘めのティラミスだったから、

子どもにも少しはあげられるかな~と思ったけど、

底の方はリキュール濃い目だったから、独り占めしました♡

 

個人的にはもう少し、コーヒーの苦味が欲しかったかなぁ。。。

でも、おいしかったです!

マスカルポーネが空気を含んでフワフワだったので

軽い食感で、結構大きいのにペロリと食べれちゃう♪

絶対カロリー高いよな~。。。

危険なおいしさデス(笑)

 

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ