ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

主人のスーツを買ったけど。。。

 

 以前、こんな記事を書いたのですが。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

あんまり言うのもなんだし、ちょっと気になりつつも

ほったらかしてました。(面倒臭くなっただけ、ともいうw)

 

そうこうするうちに、夏になりクールビズ

夏用スラックスを3枚持っていたので、

それで足りるだろうと思っていました。

 

 

 

そして夏も終わりに近づいた頃、

2着しかないスーツのうち1着がくたびれてしまったらしく

とうとう新しいスーツが欲しいと言い出した旦那さま。

 

そこで、旦那さんのクローゼット内をチェックしてみると

なんと、夏用スラックスの新品みたいにキレーなのが出てきました✧

たしか、去年買ったヤツ!

そういえば、今年は着てるの1度も見てないかも。。。

 

 

 

その夏用スラックスをクローゼット内の

一番出し入れしやすい所へ移動させておいたら、

帰宅後着替えた時に気付いたらしく、

「あれ、こんなの持ってた?すごくオレ好みの(スラックス)がある~♪」

 

ガックリとうなだれた、ズボラーです(笑)

f:id:zubolar:20161003084618j:plain

 

新しいスーツは結局2着買いまして、

合わせてようやく3着になり、

妻として一安心してたんだけど、

うちの旦那様の把握できるスーツの数は

2着が限界みたいですネ。。。

 

新しく買った2着を毎日交互に着て

古い1着は忘れ去られるんだろうな~、

というのがなんとなく予想できます(涙)

 

古いスーツは、まだ着れるけど

もう処分していいんじゃない?

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ