ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ブログをスタートして1年経ちました!反省とこれからに向けて♪

 

このブログ「ラクしてスッキリ暮らす」を始めて1年が経ちました!

f:id:zubolar:20161014140852j:plain

 

 

はじめの1ヶ月は続けるのが辛かったけど(笑)

3ヶ月超えてくると だんだん慣れてきて

少しずつ長い文章を書くこともできるようになってきました!

 

 

「ラクしてスッキリ暮らす」ために、

ズボラーなりに思考錯誤している様を

ただ載せているだけの の~んびりした内容のブログでしたが、

こまめに見てくださる方もわずかながら いらっしゃって

それが更新の励みになったんですよね^^

 

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

1歩進んで2歩下がるいつもの暮らしは、

我ながら地味だな~としみじみ思うけど

こんな小さな発見で喜べる私って幸せだなって感謝です♪

 

 

家事って生きていくのに必要だけど、地味で目立たない><;

家族には(おそらく)感謝されてるんだと思うけど、

仕事と違って報酬が目に見えるわけでもないし、

頑張るといっても、ひとりよがりになりがちですよね。

 

でも、記事にすることで客観的に見れて

少しずつでも成長してるのを感じられるし、

顔も知らない見ず知らずの人とつながることができたので

1年がんばって続けてよかったです!

 

 

 

ただ、自己満足に浸ってる感が強く、

今まではそれでいいと思ってたんだけど、

2年目に入るので、

ちょっと背伸びしてみて(笑)

これからは、もう少し読んで下さる方の

お役に立てるような内容を心がけるようにしたいと思います^^

 

 

ということで、毎日更新を目指して、2年目スタートです✧

どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ