ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

防虫剤ってやっぱり必要なのかなぁ・・・

 

皆さんは、防虫剤って使われていますか?

 

クローゼット用の防虫剤に「おわり」の文字が出たので、

悩みつつも結局新しいのを購入してしまいました。

f:id:zubolar:20161019135040j:plain

 

 

小さい頃から親が使っていたから

使うのが当たり前と思っていたけど、

防虫剤の効果って実際の所どれくらいあるんでしょうか?

 

 

 

紙物をクローゼットに収納するようになってからは特に

クローゼットをオープンにしたままにすることが増えたのでw

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

もういらないカモ・・・と思ったんですけど、

やっぱり購入してしまいました。

長年の習慣が刷り込まれてます。。。

f:id:zubolar:20161019135052j:plain

 

主人用に2つ、私用に1つ使用で3つ。

主人の服は私のおよそ2倍の量なのです!

 

ついでに来年の夏はもう着ないなぁという服は断捨離しました。

くたびれてるけど好きなパジャマがわりのワンピは

まだ手放したくなくて残しています。

 

自称洋服ミニマリストなので、

夏服をクローゼットの取り出しにくい方へ移動し、

秋冬服を取り出し易い方へ持ってくるだけで衣替えは終了!

あっという間です♪

 

 

 

 

ただねぇ、秋冬の服が足りない。

ボトムはパンツ2本、スカート2枚ありますが、

トップスの厚手が1枚しかない~。汗

前回の衣替えで悩んだので残しておいたパーカーとシャツも

ちょっと色があせてるのでやっぱり買い替えたいよ~。汗汗

 

 

お小遣いからチビチビとおしゃれ服積み立てをしていて

rakusitekirei.hatenablog.com

 

スニーカーを買い替えようと思ってたけど、

こうも着るものがないので、洋服代に回します!

 

手持ちのボトムスに合うモノで

肌寒い時にさっと羽織れるようなモノと

厚手で、ちょい華やかなの2枚あれば、

なんとか冬のセールまで持つかな!?

 

んで、冬のセールでトレーナーをゲットできればOK♪

とシュミレーションはバッチリなんですが、

気に入るのを見つけるのがいつも大変なんですよねぇ。。。

 

近々お店のハシゴツアーに繰り出してきます!

楽しいけど時間かかるし、疲れる><;

 

若作り過ぎるのも痛いけど、

実年齢よりちょっと若くは見られたい複雑な女心。

中年の服選びは年々難しくなります。。。

 

 

 

防虫剤のパッケージを見て思ったんだけど、

そういえば除湿剤を以前は使ってたな~って思い出しました。

f:id:zubolar:20161019135153j:plain

 

中に溜まった水を捨てるのが面倒臭いのと

掃除機かける度に邪魔でイライラするので使わなくなりました。

 

あった方がいいとは思うけど、風通しよくしているので

わが家は今のところ なくても問題ないです。

 

こうしてラクできて節約にもなるから

やっぱり、少ないものでの暮らしはやめられない(笑)

でも、防虫剤からの卒業はまだまだ難しそうだなぁ。。。

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ