ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

緑の魔女を追加購入しました!

 

アマゾンで、洗濯洗剤「緑の魔女」5Lを購入しました。

当たり前だけど、ダンボールごみ付き(涙)

f:id:zubolar:20161020200542j:plain

 

 

毎日使っているうちに

木工ボンドのような匂いがちょっとクセになってきましたw

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

5Lって、す~ごく大きいかと思ったけど、

そこまで言うほどでもなかったので

f:id:zubolar:20161020200551j:plain

 

 

 

洗面台下の引き出しに入りました!

f:id:zubolar:20161020200638j:plain

 

測ったかのように幅がぴったり♪

思ったより大きくはなかったけど、

それなりに場所を取るので以下の点を見直ししました。

 

 

 

 

その1、洗剤の買い置きはもっとギリギリまで待ってから買う。

    →中性洗剤はないと困るけど柔軟剤や漂白剤は

     最悪入れなくても洗えるのでOK

 

その2、酸素系漂白剤はペットボトルに詰め替えずにそのまま使う。

    ←緑の魔女の容器が大きいので、

     ペットボトルの置き場所がなくなってしまいました。。。

     しゃぼんの酸素系漂白剤は気に入ってるけど

     なんでプラ容器入りの販売がないのでしょうか・・・(涙)

     私にはチャックは使いにくいデス!

 

 

失敗したな~と思ったのは、

5Lという容器の大きさのことばかりに気を取られて

重さのことをすっかり忘れていたこと!

液体は重いんですよねぇ。。。

 

 

 

 

引き出しの底は抜けないと思うけど、

ちょっと歪んじゃうかもな~。

引き出しの開け閉めも鈍くなったw

 

とは言え、この引き出しが使い勝手的にはベストポジション☆

・・・ということで、

とりあえずこのまま、もう少し様子を見ることにします。

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ