ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ムダな時間の断捨離 ~私の場合~

 

今でこそ、子どもにも以前よりは手がかからなくなってきて

こうしてブログを書く時間も作れるようになりましたが、

 

お母さんって忙しいよねぇ。。。

f:id:zubolar:20161024140222j:plain

 

 

では、お母さんになる前はどうだったかと振り返ると

夫婦2人暮らしだけど、

家事が今より もっと も~っと下手だったので

時間がす~っごく掛かってました!

ちなみに旦那さんはあまりしてくれないタイプの人です。

 

 

当たり前だけど、洗濯も2倍の量だし

食事を作る量も2倍(以上)・・・

ホント先のことを何にも考えてなかったから

ズボラーなのに結婚してしまったんだと今なら分かる。

 

相手がいると適当ってワケにもいかず、

やっぱり忙しかったんだよねぇ。。。

 

 

 

 

自分の親を見てても相変わらず忙しそうだし、

いつの日か子どもが巣立っても

主婦はいつの時代も忙しいものなんだと

今から覚悟しとかなきゃ!?

 

3食昼寝付きって誰が言い出したのやら。。。

ま、会社務めと違って自分のペースでできるから

昼寝しようと思えば寝れますケド(笑)

今やるか後でやるかが違うだけで、

結局やらなくちゃならないんですよねぇ。。。

 

年々、毎日が本当にあっという間に過ぎていくので

もっと時間を上手に使える人になりたいデス!

 

 

 

・・・ということで、ネット依存症気味な私は><;

ネット時間のムダな部分を断捨離することにしました!

 

来週から

土日はパソコンの電源をつけない

ことにします!

ブログも土日は予約投稿できるように平日頑張る予定☆

 

 

モノだけでなくムダな時間も断捨離すれば

より頭の中がスッキリして

心豊かに暮らせるようになるのでは?

 

テレビ番組と同じようにネットもダラダラ見ずに、

本当に好きなブログだけを厳選して読むよう心がけたいと思います^^

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ