ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

セレブな亀の子スポンジを買ってみました♪

 

11月に入ったので、恒例のルーティン家事

「キッチンスポンジの交換」をしました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

新しく使うのは「亀の子スポンジ」です!

f:id:zubolar:20161102053811j:plain

 

 

私はいつも5つ入りで100円以下の

お安いキッチンスポンジを使っているので、

1つで300円もする亀の子スポンジを買うのは

ちょっとした冒険✧

だって、約15倍のお値段だもの~!!!

 

 

 

ひと月ごとに交換するので、15ヶ月持てばコスパ的には同じになります。

でも、そんなに持つかなぁ???

f:id:zubolar:20161102173640j:plain

 

気になるのは、

100年以上日本の洗い物を支え続けてきた

と書かれている所。

ロングセラー商品には何か魅力があるはずなので

どれくらい持つのか、

使い心地はどうなのか、

試してみようと思います^^

 

わが家は食洗機のヘビーユーザーなので

キッチンスポンジの使用頻度はそこまで高くないし、

もしかしたら15ヶ月は無理でも、1年くらいは持つのカモ!?

 

 

 

真っ白なので見た目はスッキリして好きです♡

スポンジまでおしゃれって、なんだかセレブの香り~♪

(だって、いつもはカラフルな安物だからw)

f:id:zubolar:20161102173702j:plain

 

 

ちなみに、古くなったキッチンスポンジで行っていた念入りなトイレ掃除は

在庫がたくさんあるメラミンスポンジで行いたいと思います。

 

結果報告は1ヶ月後ですね。お楽しみに~♪

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ