ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

クイックルワイパー、買うか買わざるべきか揺れています。。。

 

 以前 悩みに悩んだ末、

クイックルワイパーを断捨離したにも関わらず・・・

f:id:zubolar:20161109162626j:plain

 

 

 

じわっと また欲しいな~っと思ったのが約半年前。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

でも、あんなに悩んで断捨離したんだからと我慢していたところに

 後藤由紀子さんの本を読んで、す~っごく欲しくなっちゃって・・・

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

次、無印の近くに行くことがあったらついでに買っちゃおう♪

と決めていました!

言い訳するとお手頃価格がいけないと思う。。。

 

ところが、、、

 

 

 

 

寒くなってきて電気カーペットを出したので

クイックルワイパーじゃ掃除できなくなっちゃった!!

 

そう、すっかり忘れてたけど(笑)

わが家は冬の間、

毎年電気カーペットにお世話になっているんです。

 

クイックルワイパーを断捨離した理由のひとつに

電気カーペットを使うからというのもあったのを

す~っかり忘れてました。汗汗汗

 

最初にクイックルワイパーが欲しいなぁと

思ったのが4月だったので、

暖かくなって電気カーペットを片付けると

どうやら欲しくなってしまうみたいですね(エヘ)

 

 

確かにカーペットだけ掃除機をかけて

他をクイックルワイパーでお掃除するのもアリだけど、

どうせ掃除機を出すなら、全部掃除機をかけちゃえと

過去の私は思ったのでした。。。

 

今は、掃除機だと風でホコリが舞うから

クイックルワイパーでサッとホコリを取ってから

掃除機をかけるといいかなぁと思ったりして、

揺れに揺れてます・・・><;

 

 

 

 

朝、掃除機をかけても

洗面所とドライヤーを使う所は

髪の毛がすぐ落ちるのでちょっと気になるんですよね。

 

夜に掃除機かけたいなと思っても近所迷惑だから

見て見ぬフリしてるので

(時々ティッシュで取ってみたりするけど)

メインを掃除機で、プチ掃除に

クイックルワイパーを使うのもいいカモ!?

 

う~ん、やっぱり揺れています(笑)

ズボラーだからモノは増やしたくないけど、

ズボラゆえに便利な道具の恩恵は受けたい!

 

こんなことで悩める私は、ある意味幸せですね^^

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ