ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

冬の必需品。ズボラーのオススメをご紹介します!

 

 

寒くなる=カゼの季節

ということで、ズボラー冬の必需品をご紹介します。

f:id:zubolar:20161109214251j:plain

 

 

このマスクが気に入っている理由は

長くつけていても耳が痛くならないから♪

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

それから、龍角散のどあめは、

のどが痛い時によく効きます!

 

ただ、よく効くんだけど

め~ちゃくちゃ マズイ><;

 

 

でも、このハーブ&マイルドミルク味は

龍角散の効果はありつつもマイルドで

1番おいしく愛用しています♡

龍角散ののどすっきり飴120max袋 88g×6袋

 携帯用にはコチラがオススメ!

龍角散ののどすっきり飴120maxスティック 10粒×10個

 

 以上、ズボラーにとっての冬の必需品でした!

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

コチラは、冬の必需品ではありませんが、

寒くなってくると欲しくなってくるもの♡

 

今回はカフェオレと甘酒としょうが湯を揃えてみました^^

f:id:zubolar:20161109214306j:plain

 

 

たくさん買っても、私の場合はすぐ飽きるので

2~3種類までに抑えるように気をつけています。

 

大容量パックはお得だけど、

最後まで飲みきれないので買っちゃダメ!!

 

 

飲み物入れは変わらず無印のプラケースを使っています。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

それでは、、、

 

ビフォー。

f:id:zubolar:20161109214313j:plain

 

 

アフター。

f:id:zubolar:20161109214318j:plain

 

 

コーヒーフィルターは飲み物入れに収納していますが、

コーヒー豆は冷蔵庫に入れています。

 

 

整頓してスッキリしたところで、

早速カフェオレを入れてみました。

f:id:zubolar:20161109214321j:plain

 

 

 

実は、水色のキティちゃんのコップが

デザインと色は気に入っているんだけど

大きめで使いにくいので、

ここ最近この白いコップを使いがちなのね><;

たぶん近々手放すと思います。

f:id:zubolar:20161109214327j:plain

 

 

温かい飲み物がおいしく感じると

秋を飛び越えて、もう冬だなぁと思っちゃう。。。

 

 

 

 

 

寒いのは苦手だけど、温かい飲み物を飲むと

ほっこりリラックスできてイイ気分です♪

 

ごちそうさまでした。

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ