ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

子どものお菓子入れの見直し

 

わが家では、今までお菓子やパンは

カゴにまとめてポンッと入れるだけだったのですが

 

子どもたちが自分用のお菓子を

食べたとか食べてないとかで

喧嘩するようになったので、

カゴを使って分けてみることにしました。

 

 

 

 

とりあえず家にあるおもちゃ用のカゴを洗って使ってみたけど

大きすぎて使いにくかったので、100均で新たに調達♪

f:id:zubolar:20161114195502j:plain

 

 

便利さに衝撃を受けたこのペーパータオルで

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット 1ロール

アルコールを付けて拭き掃除して下準備はOK!

やっぱりコレ便利だわ♡

しっかり拭けてスッキリしました~✧

f:id:zubolar:20161114195457j:plain

 

 

そこへ

今まで通りパンや非常食を入れていたカゴ(左)と

子どもたちのお菓子をそれぞれ入れたカゴ(真ん中と右)

を置きました。

f:id:zubolar:20161114195507j:plain

 

 

基本的には収納用品を増やすとお掃除する所も増えがちなので

収納用品の買い足しには慎重に行くべきですが、

今回のように細々したモノが多い場合は、

仕切った方がうまくいくような気がします^^

 

 

 

 

うちの子たちは自分専用が好きなので

気に入ってくれた様子♪

 

子どもの成長や暮らしの変化に

できるだけ早く対応するのは一見面倒だけど、

プチストレスが早く減ると後々ラクなので

ズボラーでも、そこは頑張るようにしています。

 

これでしばらく

お菓子をめぐる喧嘩はなくなる。。。ハズ!

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ