ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

アクリルスポンジは、やっぱり すばらしい☆

 

 

100均でアクリルスポンジを買いました。2個入り☆

f:id:zubolar:20161115192621j:plain

 

 

 

洗面台のお掃除にピッタリな小さめサイズです✧

写真下、左のアクリルスポンジはボロボロになったので、

トイレ掃除に使って捨てました。

f:id:zubolar:20161115192630j:plain

 

 

1ヶ月半くらい持ちました。

思ったより短かったなぁ。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

定位置に並べてみると、、、

 

アクリルスポンジの黄色とハンドソープのピンクが

ど派手すぎますね!!!

 

要改善項目ですw

f:id:zubolar:20161115192640j:plain

 

 

もうひとつのアクリルスポンジは

お風呂場のソープ置き場のそばに置いて

お掃除に使います。

 

 

ズボラーの私にとっては

ついでお掃除が1番ハードルが低くて

ラクしてキレイにできるのさ~♪

 

ということで、

このアクリルスポンジは2つとも

使う場所のすぐ近くに置いて

出しっぱなしです^^

 

 

 

 

アクリルスポンジは

水だけでも汚れが落ちることで有名ですが、

水だけだと少しずつ黒ずんでくるんですね。。。

 

でも、洗剤をほんの少しつけただけで

文字通りピッカピカ✧✧✧

 

黒ずみどころか、くすみまで取れて

新品の様な美しさ☆

 

 

 

 

だから、アクリルスポンジを使ったお掃除は

ズボラーの私でも全く苦にならないの~!!

毎日使う場所がキレイだと気持ちよく過ごせます♪

 

お掃除のラクを手助けしてくれる

アクリルスポンジ、オススメです^^

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ