ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

2015-10-11から1日間の記事一覧

洗濯モノはハンガーにかけてます

基本的に洗濯物はハンガーにかけて干し、乾いたらそのまま なおします。 タオルと下着、靴下、ハンカチは畳んでいますが、 普通の服はキャミやヒートテックなんかも含め、全部ハンガー干しです。 ただ、下の子の分はまだ着替えが結構いるので、しょうがなく…

ミニマリストを参考にしてます。

手っ取り早く、ラクしてキレイに暮らすには、モノを少なくすることが 究極の解決法だと思っています。 モノが少ない ↓ モノの管理がラク ↓ 収納スペースがスッキリ ↓ 掃除がラク ↓ 掃除に対するハードルが下がるのでマメに掃除できるようになる ↓ キレイが続…

バスマットを使った後はどうしてますか?

ズボラーな私が一人暮らしなら、バスマットはなくても暮らしていけます。 浴室内で頭と体を拭いて、出るときに、拭いたタオルをバスマットのように敷いて 両足のせてキュキュキュッとすればOK。 これで、バスマットのお洗濯とおサラバできます。 しかし、…

はじめまして

当ブログへようこそ☆ このブログを書いているのは ラクしてスッキリ&キレイに暮らしたいと、 常に思っているズボラー女です。 はじめまして^^ 優しくてマメな主人と2人の子育てに奮闘している中年主婦のワタクシ。 趣味は、ぐうたらすること、読書&TV…