ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洗濯モノはハンガーにかけてます

基本的に洗濯物はハンガーにかけて干し、乾いたらそのまま なおします。

タオルと下着、靴下、ハンカチは畳んでいますが、

普通の服はキャミやヒートテックなんかも含め、全部ハンガー干しです。

ただ、下の子の分はまだ着替えが結構いるので、しょうがなく畳んでいます。

 

デメリットはトレーナーやセーターなど、重みのある服だと、水を吸って

更に重くなっているため肩のところにハンガーの跡がつくことです。

太目の跡がつきにくいハンガーを使えば解決しますが、太目のハンガーは

場所を取るので、それで全部揃えるとクローゼットがパンパンに・・・(汗)

 

ハンガーを揃えると見た目がスッキリきれいに見えるので、いつかはと思いつつ、

今のところは、細いプラスチックタイプと幅広のあとがつきにくいタイプと

キャミ用タイプの3種類を使い分けています。

 

多少のデメリットはありますが、折りじわはつかないし、ラクで時短に

なっており、ズボラーの私には非常に合っている洗濯モノの干し方です。

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。 

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)