ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

体を拭くのはフェイスタオルで十分なわが家が、バスタオルを所持している理由は?

 

わが家では、バスタオル 2枚×2セット+α 所持しています。

お風呂上りは家族全員フェイスタオルを使っているのに、なぜかと申しますと・・・

 

まだチビっ子で大人仕様のあちこちに手が届かない子どもたちのためです。

 

トイレにひとつ。

f:id:zubolar:20151014074616j:plain

 

 

洗面所にひとつ、で計2枚。

f:id:zubolar:20151014074658j:plain

 

この2枚とキッチンのフェイスタオル1枚を朝洗濯する時に、洗濯機へポイして

キレイなものと交換します。

 

というわけで、バスタオルは2枚×2セットとなるわけです。

 

+αのα部分は、夏場のお昼寝などのブランケット代わりに使ったり、

氷枕を巻き巻きするのに使ったり、子どもが嘔吐のときに使ったり(汚っ)

フェイスタオルが乾いてなくて、体拭くタオルがない~ってなったときに

使ったり・・・。

 

バスタオルの洗濯は確かにかさばるし大変は大変なんですが、

わが家では大活躍してますので、

子どもが小さい間はしょうがないと割り切っています。

 

メリットとしては、1日位洗わなくてもビシャビシャにならないから

大丈夫な点ですかね・・・。

他の洗濯物が多くて洗濯機に入らない時は、バスタオルを洗うのを

見送ったりもします(ニヤリ)

 

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)