ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

部屋に何もなさすぎて寂しく感じた時は・・・

 

基本的に何もない空間がサッパリスッキリして好きは好きなのですが、

それでも、なんだか寂しいな~という気分の時もあります。

 

そんな時は、月並みですがお花を飾るようにしています。

たくさんのお花は水替えが大変なので、ほんのちょっとを空き瓶にいれるだけ。

 

お花は期間限定なので、グリーンみたいにず~っとお世話をしなくていいのが

お気に入りの理由です。

そして、ズボラーなので1回飾ってしばらく毎日水替えしていると、

お花が終わるころには十分満足し、新たにお花を買おうという気は起こりませんw

 

お花と一緒に緑色のものをプラスするのが、私の中では癒されポイントです。

う~ん、かわいいな~♪

 

f:id:zubolar:20151014140526j:plain

 

 

でもでも、そのお花の水替えさえもメンドクサイ・・・。

 

そんな時は、ウォールシールがおススメです。

(お花柄でなくてもいいのですが、デザインがステキだったので買っちゃいました!)

 

f:id:zubolar:20151014140301j:plain

  

こちら ↑ は、あっという間にはがれてしまい、もう残っていませんが、

 

なぜかこちら ↓ は生き残ってます。

同じ材質の壁なのにな~。

貼る場所がよかったんでしょうか!?

f:id:zubolar:20151014074810j:plain

 

そしてこれらはもちろん!?100均で購入したものです。

イメチェンに100均なら気軽に試せますよね^^

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)