ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

お風呂場の子どものおもちゃ、収納はこうしてます。

 

わが家のお風呂場のおもちゃの写真を撮っては みたのですが・・・。

う~ん、美しくなさすぎなので自粛します・・・(涙)

 

わが家のお風呂場は洗濯物干しのポールがついているので、

そのポールにS字フックをかけて、おもちゃをネットにいれて

つるしています。

 

昔は100均の洗濯ネットに入れてつるしていましたが、

今使っているのは、こんなカンジ↓のです。

(似てますが違う商品です)

 

小久保(Kokubo) ふろっこ お片付けネット(あひる)【まとめ買い10個セット】 KB-009

 

 

たしかお値段も100円前後だったと思います。

 

普段はつるしておいて、使うときだけS字フックから取って

浴槽の上の壁にペタリします。

 

洗濯ネットの方が白でインテリア的にグーなんですが、

このペタリできる吸盤が意外と便利なので、

今はこちらのタイプを使っています。

 

水切れがいいのでカビが生えにくくお手入れはラクです。

 

ただ、見た目が派手なココに、更にカラフルなおもちゃも入るので

クリーンではあるけれど、見た目がキレイとは言えないかも!?

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)