ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

お気に入りの はし☆

 

私のお気に入りの はしです。

 

f:id:zubolar:20151017194010j:plain

 

塗装のされていない木なので、すべらず食べ物をつかみやすいです。

そして、丸みのあるデザインが個人的に好き^^(転がりやすいですけどね)

少し短めなので、子どもの小さな手にも持ちやすいみたいです。

 

 

 

 

このおはし、実は0円でゲットしました!!

 

 

 

 

「ほっともっと」さんで(笑)

f:id:zubolar:20151017194047j:plain

 

このおはしを使うようになったきっかけは、

以前使っていた はしと一緒に間違って洗ってしまったところ、

意外と丈夫で良かったことに気付いたからです。

 

 

ちなみに以前使っていた おはしは、無印さんのこちら↓

f:id:zubolar:20151017194123j:plain

 

お手ごろ価格でデザインも気に入っていたのですが、

途中で「ほっともっと」さんのおはしをヘビロテするようになったので

残りがずっと引き出しに入ったままです・・・。

 

丈夫すぎるので、「ほっともっと」さんのお弁当はたまにしか買わないのに、

在庫が増える一方・・・。

無印さんの おはしの出番がなかなか来ません。

 

f:id:zubolar:20151017194153j:plain

 

自己満足ではありますが、見栄を気にせず、いい物はいいと言って

お気に入りを使えるようになった私は、

少しミニマリストに近づけたような気がします。

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事