ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

酸素系漂白剤を使いやすくする 一手間

 

おうちに一つあると、とっても便利な酸素系漂白剤。

 

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム シャボン玉石けん シャボン玉せっけん 酸素系漂白剤 衣類用]【rank】【7_k】

価格:428円
(2015/12/1 21:58時点)
感想(390件)

 

ぬるま湯でないと効果が出ないのがちょっと使いづらいですが、 

洗濯物は色落ち無しで、匂いやカビまでスッキリきれい!

洗濯層やお風呂のスペシャルお掃除にもおススメです。

 

 

わが家では洗面器にぬるま湯を入れて振りかけ、

付け置き洗いとして使うことが多いので、

ペットボトルに入れて保存しています。

 

f:id:zubolar:20151018142327j:plain

 

前回の記事にちょっとだけ写っていたコレがなくなったので 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

さっそく500mlのペットボトルに入れまーす。

f:id:zubolar:20151018142407j:plain

 

 

入りましたー。

f:id:zubolar:20151018142450j:plain

 

だいたい6割くらい入ったかな。

残りはパチッと閉めて保存します。

f:id:zubolar:20151018142528j:plain

 

わたくしズボラーなので、詰め替え作業はやっぱり面倒ですが、

袋をパチッと開けてスプーンですくって入れて、またパチッと閉める手間が

毎回かかるのを考えると(ジッパーのところに粉が溜まってうまくとれないし)

私には、ペットボトルに詰め替えるほうがストレスなく使えます。

 

透明で残量がわかりやすいし、劣化したら簡単に捨てられるし、

見た目もそこまで悪くないし(美的感覚が低いだけ!?)ラクで便利ですよ!

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事