ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

お気に入りのぬいぐるみと一緒にお風呂^^

 

子どもたちのお気に入りのぬいぐるみ。

 

毎日酷使されて汚れが気になってきたら、

わが家では一緒にお風呂にはいります。

 

f:id:zubolar:20151022073721j:plain

 

子どもと一緒に、「頭~、お鼻~、ほっぺ~」などと名前を教えながら、

ぬいぐるみの体を洗ってあげます。

 

スペシャル感があるので、テンションMAX!!

すごく喜んでくれます。

 

洗ったあとは しっかりゆすいで、

一緒にお風呂につかり 一緒にあがります。

 

ぬいぐるみは、洗濯機で脱水だけして一晩室内干し。

その日は一緒に寝れないので、ちょっと寂しいけどバイバイして

翌朝、おはよ~^^

 

そんな毎日の繰り返しは、小さな幸せで心がほんわかします。

 

わが家ではぬいぐるみに限らず、洗って大丈夫なおもちゃは

全部コレでキレイにしています。

で、そのままお風呂のおもちゃになったりもしますw

 

おもちゃもモノ。

「いつも一緒に遊んでくれてありがとね~。」と言いながらキレイにすることで

モノを大切にすることを楽しみながら学んでほしいと思っています。

  

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)