ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

唇ケア

 

今お気に入りのリップクリームです。

f:id:zubolar:20151029125045j:plain

ゆずの香りが爽やか~^^

去年買って気に入ったので、今年も買っちゃいました。

 

右下のはちみつの香りも悪くはないけど、私は柑橘系の香りが好きみたいです。

柑橘系の香りが嫌いな人はあまりいないので、チュウする時もOK(笑)

f:id:zubolar:20151029125119j:plain

 

私はキス魔でして←キモイおばはん・・・

自分の子どもにしょっちゅうキスしてます。

お母さん大好きで嫌がられないのは、小さなうちだけってわかってるから

余計にしたくなります。

 

ところで、 

先日のメーク記事ではリップクリームのこと載せるの忘れてましたが

寒くなってきて乾燥が気になる間だけ

メイクの最後にリップクリームを塗ってます。(あと寝る前もね)

rakusitekirei.hatenablog.com

 

ちなみに、口紅もグロスも持っていません。

 

唇が荒れやすいのもあるけど、

ズボラーなので、飲んだり食べたりするたびに気を遣ったり、

塗りなおすのが面倒だからです。

 色がつくのを気にせずチュッチュできるしね~^^

 

ただ、顔色を明るく見せたい時や、ちょっとおしゃれしたい時は

このリップクリームの上から色つきリップクリームをのせてます。

(見た目はあまり変わらないけど、口紅を塗ったのと同じ気分を味わえます。)

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)