ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

祝!ブログ1ヶ月記念日に思うこと。

 

ズボラーなので、もともと記念日とかイベントごとに

あまり関心がありませんが

(女としてマズイという自覚があるから そこそこ頑張ってはいますヨ。。。)

たまには女子っぽいことをやってみようと思います。

 

 

祝!ブログ1ヶ月記念~!!(パチパチパチ・・・)

 

ご褒美はコチラ↓

f:id:zubolar:20151110140031j:plain

 

 

カロリー凄そうだけど、たま~に食べたくなるんですよね^^

f:id:zubolar:20151110140100j:plain

 

ズボラーの私がブログの更新を1ヶ月も続けてこれたことは

ホントにスゴイことなんです。

偉いぞ、ワタシ^^

 

 

パソコンにも詳しくないので、キーッとなったことも多々ありました。

そんな私がなんとか続けてこれた理由を考えてみます。

 

その1、はてなブログが使いやすかった。

    私でも出来た!初心者にオススメです。

 

その2、ブログ村のランキングが励みになった。

    継続は力なり。

    1ヶ月は頑張ってみようと始めたのですが

    毎日更新していると こんな文章でも読んで下さる方が増えて

    ランキングが上がっていくのですヨ^^

 

その3、タイトルが私の暮らしそのままを表してますので

    ネタに困らなかった。

    (ただ写真取るのは面倒だし、文章を考えるのが難しくて

     なかなかネタに追いついていない状況です。)

 

その4、結構短気で「待つ」のが苦手だったのですが、

    ちょっとした待ち時間もブログに何書こうかな~と

    ウキウキ考えているので、「待つ」のが苦じゃなくなった。

                                      (→コレ、めちゃめちゃ ありがたい)

 

その5、「読んでくださる人に分かりやすく」を心がけることで

    逆に自分の考えをまとめることができた。

     自分の暮らしを見つめなおすいい機会になっています。

 

 

文章を書くのって私にはすごく難しくて、こんな短い文章でも

めちゃくちゃ時間がかかっています(汗)

 

でも、やっと出来たときの達成感は、イイですよ~!

例えるなら山登りで頂上に着いたときや

マラソンでゴールしたときのカンジかな。

 

すっかりブログにハマっちゃった私☆

他の方の書いたブログを読むのもスゴク楽しい!

 

自分を振り返れる「ひとり記念日」もいいものですね♪

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事