ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

食品のストックはココだけ☆

 

わが家にはパントリーなんて洒落た物はありません。

 

なので、食品のストック(お菓子を除く)は

キッチンの引き出しのココ↓だけと決めています。

f:id:zubolar:20151116213040j:plain

 

私は収納するときもズボラーゆえ ざっくりな仕分けなので

種類ごとに この引き出しだけとか、この棚に入る分だけとか

容量を決めてしまって、いっぱいになったら整理して見直す、

というやり方を取ることが多いです。

 

今回もちょっといっぱいになってきたので、

全部出して、キレイに拭いてなおしました。

 

そしたらなんと、強力粉が3袋もあった・・・(ガーン)

ストックは基本的に1個までを心がけていますが

安売りしてると ついつい・・・。

 

それでも強力粉のストックは2袋だと思ってたので、

ストック量を把握できていなかった自分にショック><;

 

まぁ、パンやピザを作ったらあっという間になくなるので

しばらくは買わずに消費にいそしみます^^

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事