ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

毎日みそ汁♪

 

 

突然ですが、みそ汁が大好きです!

f:id:zubolar:20151121084638j:plain

 

わが家のごはんは90%の確立で汁物を作るので

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

みそ汁、すまし汁、中華系スープ、洋食系スープをループさせています。

 

お汁に溶け出した栄養も余すことなく取れて、

水分があるのでお腹に溜まってダイエットになるんですよ。

(主人はこのお陰で痩せられたと思ってます)

 

中でも毎日1回は登場するのがみそ汁!

毎日食べても全然飽きない!!

おいしくてホッとする~!!!

 

毎日みそのパックを見ているので

記憶力のない私でも流石に残量を覚えており、

みそに関してはストックを買い置きしていません。

 

残りが少なくなってきたな~と思ったら

買い出しの時に買ってすぐ開けて

日付を書いて

冷蔵庫に入れておきます。

 

こうしておくと、

残りのみそが ちょっと足りないぜ、って時も

すぐ足せるからイイんですよ^^

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事