ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

わが家にないモノ ~アイロン用霧吹き~

 

 おしゃれなリネンウォーターをシュシュッと普段使いする生活に憧れますが

ズボラーの私には不要かな・・・。

 

なぜって、このアイロンが優秀だから。

f:id:zubolar:20151123084306j:plain

 

霧吹きを使わなくても、スチームがイイのでシワがみるみる伸びます!

(霧吹きしなくてもイイので時短にも なってますね^^)

 

↓新製品が出てます♪

パナソニック NI-WL703-P(ピンク) カルル コードレススチームアイロン

価格:13,150円
(2015/11/23 10:08時点)
感想(4件)

 

正直コードはあってもなくても個人的にあまり変わりませんが

アイロンの金属部分とスチームはできるだけイイものを選んだので

苦手なアイロンがけも上手く仕上げられるようになりました♪

 

 

普段からできるだけ無駄なモノを買わないようにしているので

必要なモノを買う時は、ちょっと高くても

良いグレードを選ぶようにしています。

 

苦手を克服するためにイイ道具を揃えたり

家電に頼ったりするのって、

別に悪いことじゃないと思うんですよ。

 せっかくこんな便利な時代に生まれてこれたんですから^^

 

↓関連記事です。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

できるだけ少ないモノで暮らす生活は

モノと真剣に向き合わざるを得なくなりますから、

自分にとっての要、不要の目が養われていきますね。

 

そして、それは自分と家族の暮らしによって日々変わりゆくもの。

定期的なアップデートが必要なんだよな~。。。

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事