ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

揚げ油の処理

 

揚げ物はフライパンでしてます。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

油も そんなにたくさん使うわけじゃないので、

ちょっと残ったのを使うたびに捨てています。

(フライパンは1つしかないのでね)

 

 

まず牛乳パックに新聞紙を詰めます。

 

次に、片手でフライパンを傾け

もう片方の手でキッチンペーパーを持って

拭き取りながら残り油を牛乳パックへ入れます。(おおぅ、汚い><)

f:id:zubolar:20151128193617j:plain

 

口のところをキュッとしめて

f:id:zubolar:20151128193647j:plain

 

ビニール袋に入れて

f:id:zubolar:20151128193713j:plain

 

ゴミ箱へ ポイっ。

 

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事