ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ブログを書くことってお金を貯めることに似てませんか?

 

 

今日はブログに何書こう?とウンウン考えながら

アイロンがけをしていたら、思い出したんですよ。

 

新婚だった頃を。。。

 

f:id:zubolar:20151202153353j:plain

 

結婚して新しく2人の生活が始まった頃、

なんとなくの流れで私が家計管理役になりました。

 

結婚式や新婚旅行などで大金を使っていたので

とにかくお金貯めなきゃ!!!という思いでいっぱいでした。

 

いろいろな主婦向け雑誌を片っ端から読んで実行し

家計簿も(ズボラーにしては)丁寧につけたりして、

分からないなりに結構がんばっていたんですね。

 

 

そんな私がブログを始めて、もう少しで2ヶ月経ちます。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

自分としてはブログを書くのに すごくたくさんの時間を使ったので

随分前から始めたような気がするし、

記事もたくさんストックがあるような気がするけれど

振り返ってみれば、実際はそうでもない・・・><;

 

そんな所が貯金を始めた頃の心境とすごく似てるんですよ。

すごく頑張ってるのにコレしか貯まってないの~、みたいな(笑)

 

でも、継続すれば少しずつでも ちゃんと貯まっていきます!

 

だから、このブログも同じように続けていけるんじゃないか

という気がしてきました^^

(ということは、今が正念場なのかな?!)

 

正直、目標の1ヶ月を達成したことで

モチベーションが少し下がっていたのですが、

これからも貯金と同じように

細く長く、でも確実に頑張っていきたいですね。

少しでも、読んでくださった方の役に立ってるといいなぁ。。。

 

年末までに100記事目指すぞ、オー!!

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事