ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

食パン袋に付いてるアレで、プチストレスをスッキリ^^

 

 

食パンの袋によく付いてるアレ、とは

 

 

そう、コレ↓のこと。(名前は知りません><;)

f:id:zubolar:20151203113553j:plain

 

 

私は随分前の話ですが、熟考の末、ホームベーカリーを買わずに、

パン屋さんでおいしい食パンを時々買う贅沢の方を選びました。

(カンタンな手ごねパンは たまに作ります)

 

 

ただ、パン屋さんで買う食パンには、便利なコレ↑がついていないので

スーパーで食パンを買った時のモノを取っておいて再利用してます。

(モールは ねじるのがメンドイので、ゴミ箱へポイです)

 

 

 

そんなコレをマスキングテープで止めると

パンの袋止め以外にも役立つことを発見しました~!!

 

さて、止めたのはドコでしょうか?(この写真だけで分かったら天才!)

f:id:zubolar:20151203113632j:plain

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

正解はココ。

f:id:zubolar:20151203113701j:plain

 

 

 

そして、菜ばしを置けば、完成~^^

f:id:zubolar:20151203113728j:plain

 

私はカトラリー立ては持っていません。

立てるより横置きの方が好きだし、引き出しをしめれば

カンタンにスッキリするのでズボラー向け♪

 

そんなわけで、菜ばしも

キッチンの引き出しに、他のカトラリーと一緒に ごちゃっと

まとめて入れているのですが

菜ばしは しょっちゅう使うのに埋もれがちなので、

サッと取りたいなと思っていたら、閃きました☆

 

厚紙でもいいケド、切るのが面倒でほっといたんですよね・・・。

ほら、だってズボラーだしさ。

 

貼ったり はがしたりがカンタンなマステだから

思い通りの位置に貼れましたよ。

 

これで、プチストレスがなくなって、スゴク嬉し~^^

 

ま、他人様からみれば しょーもないことですが

こういうことの積み重ねでラクしてキレイが作られていくんです。

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事