ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洋服ミニマリスト、服を買う

 

一般的に女性の方が男性より洋服を持っていることが多いと思うんですが

わが家は珍しく逆です。

 

洋服に対する考え方も対照的で 

主人は いいモノをできるだけ長く着たいタイプ。

私は安物をヘビロテして1、2年で使い切るタイプ。

 

子どもに涙や鼻水をつけられてもカンタンに洗えて

一緒に遊べる動きやすい服装ばかりしてます。

 

少なすぎる洋服で、しかも安物を着まわすので

くたびれるのが結構早い。。。

 

で、処分していったら着るものがなくなってきたので

重い腰を上げて、洋服を買いに行ってきました。

 

おしゃれするのは、まぁ好きな方だとは思いますが

(基本は花より団子派です。おいしいモノ大好き!)

買い物は疲れるから、あんまり好きじゃない。。。

(ぶらぶらとウィンドウショッピングを楽しむなんてことしない私は

 女性として終わってるでしょうか。。。)

 

なので、買い物は欲しいモノをピンポイントで狙って探します!

 

今回は白系のロゴ入りトレーナーを買おうと思って探していたけど

試着したら思ったより下が透けるので、断念。

 

結局、紺色のロゴ入りトレーナーを買いました。

f:id:zubolar:20151209145504j:plain

 

「買い物あるある」で欲しかったモノとは

違うモノを買ってしまいましたが、

紺色好きなので気に入っています^^

 

ただ、私はボトムスに濃い色を選ぶことが多いので

上半身は明るい色を取り入れたいんですよね。

 

洋服ミニマリストは管理がラクでいいですケド

女子として同じ服ばっかり着てるのもどうかと思うので、

白系トレーナーは、引き続き探したいと思います!!

(他人はそこまで気にしてないと思うけど

 もし、同じ服ばっかり着てると気付かれていたら

 ちょっと恥ずかしいっす><;)

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事