ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

カンタンおやつ~ポップコーン

 

ポップコーンのモト(ドライコーン)が安かったので

久しぶりに買ってみました。

f:id:zubolar:20151211154624j:plain

 

フライパンでもOKなんだけど

ポンポン弾けるトコを見せたら子どもたちが喜ぶかな~、と思い

今回はホットプレートで作りました!

 

作り方と分量は買った袋にたいてい書いてあるので、いつもそれを見てます。

 

ドライコーンに油をかけてへらでなじませて広げ

中火位の強さにしてフタをして待つだけ。

 

ポンポン音がしなくなったらフタをあけて、

味塩を振って出来上がり^^

 

DVDを見ながら食べると映画館に行った気分♪

塩が効いているので、意外とお酒のツマミにもなりますヨ。

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事