ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

しゃもじ2個持ちのワケ

 

できるだけモノを増やしたくないのですが

しゃもじは今のところ2個持ちです。

 

2種類おにぎりを作る時は、やっぱりあると助かるんですよね~。

f:id:zubolar:20151208111920j:plain

 

最近のしゃもじは優秀で、ご飯が付きにくい仕様です。

 

同じ しゃもじで混ぜても、違うふりかけが少し混ざる程度なので

手放したからって、そんなに困るワケでもないんですが

なんとなく、所持しています。。。

 

スプーンで代用したってイイと分かってはいるんですけど、

なぜだか手放す気になれないのはなぜでしょ?

 

すごく気に入ってる、というワケでもないのにw

やっぱり便利だからかな~???

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事