ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

サンタがうちにやって来た!!

 

サンタさん、無事にわが家へ来てくれました♪

子どもたちは、朝から新しいおもちゃに夢中。

お礼の手作りクッキーも持って帰ってくれたようです^^

 

 

そんなわが家のクリスマスメニューは

もちろん(笑)手を抜きつつ用意しました。

f:id:zubolar:20151225122320j:plain

 

ちゃんと作ったのは、から揚げとアボガドとチーズとトマトのサラダだけ。

 

ピザ2種はスーパーで買ったチルドピザにとろけるチーズと

残り物の生ハムをのせて少し豪華にしました。

スープはカルディーで買った缶入りクラムチャウダーに

牛乳とあさりをプラスしただけ。

昨日の残り物(ポテトサラダ)も出しました。

 

 

ケーキは、悩みつつ 結局みんなの意見でサーティーワンのコチラになりました。

f:id:zubolar:20151225122530j:plain

ろうそくをつけると誕生日みたい♪

気分が盛り上がりました^^

 

いつものカトラリー入れも、ツリー柄をちょっと取り入れるだけで

クリスマス気分になります。

 

いつもは遅い主人も昨日は頑張って早く帰ってくれたので

久しぶりの家族そろった夕飯でした☆

 

ズボラー流のちょっとだけ頑張るメニューでも

子どもたちは十分喜んでくれました!

それに、私もラクだから、一緒に楽しむ余裕が生まれるしね。

これからも、無理せず気軽にイベントを楽しみたいと思います。

 

今日がパーティーの方もいらっしゃるかな?

ステキなクリスマスになりますように☆☆☆

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ