ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

大掃除に向けて準備!

 

 

ニトリでタオルを大人買いしました^^

タオルは「お。ねだん以上」のニトリを愛用しております。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

f:id:zubolar:20151227202753j:plain

 

 

そして、タオルを総入れ替え!のつもり。

f:id:zubolar:20151227202757j:plain

 

実はタオルを今何枚使っているのか把握してないのですが(汗)

計算上では、家族の体ふき用4枚+キッチンの手ふき用1枚×2セット=10枚で

足りるハズなんです。

 

ただ、お天気によって乾くのが間に合わないこともあるので、

様子を見て足りなければまた買おうと思っています。

(ちなみに、写真にタオルが8枚しかないのは、最近おろしたばかりの

 タオル2枚はまだ使おうと思っているからです。現在洗濯中なり。。。)

 

 

そして、古いタオルは、大掃除に使ってから処分します。

無印で窓ガラス用のお掃除道具も買ってきたので、

明日こそ大掃除に取り掛からねば!!

f:id:zubolar:20151227202714j:plain

 

毎年、この手のスポンジとスクイージーが付いている柄付きタイプのお掃除道具を

買うのですが、窓は1年に2回位(夏と冬)しかお掃除しないので

真っ黒黒ですぐにダメになり、使い捨て状態になってしまいます(涙)

もう少しマメに掃除せなあかんな。。。

 

今回初めて無印のを買ってみました。

使用感はまたレポしますね。

ちなみに、柄は ほうきに使っているのを付け替えて使おうと思っています。

がんばるぞ~!!!

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ