ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

現実逃避(汗)

 

 

一昨日のブログで、窓掃除(内側)をすると宣言しました。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

にもかかわらず、サボっちゃった・・・(もしかして予想通り!?)

 

 

 

朝は、白ごはんと味噌汁に残り物(画像なしです)

 

ランチは買ってきたパン(うまうま^^)

f:id:zubolar:20151230210857j:plain

 

 

おやつは、もちろん(!)しっかり食べて。

f:id:zubolar:20151230210915j:plain

 

夕飯もラクした。。。

f:id:zubolar:20151230210825j:plain

 

なのに、なのに。。。

 

何やってんの~、私(汗)

 

 

実は、図書館で借りた本が面白くって、読書にふけっておりました!

(窓掃除キライなので、現実逃避ともいう・・・)

 

少ないモノでゆたかに暮らす (幻冬舎文庫)

 

初版が10年近く前でベストセラーだったみたいだけど、

今まで知らなかったのよ。

 

まだ半分くらいしか読んでいないのですが、

 

道具は進歩するから一生モノは不要とか、

まず、枠を決めてこの中に入る分だけ、とするモノの選別の仕方とか、

ちょっとミーハーなところとか、

 

共感できる考え方が多くて

「分かる分かる~」と思いながら、夢中になってしまいました。

(はい、ただの言い訳です。。。)

 

 

そして、今日こそはと思ったものの、お正月の買い出しやら

書類の整理やらで、あっと言う間に一日が終わりました(チーン)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ