ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

スッキリ、キレイな窓で年越しそば!

 

 内側の窓掃除、イヤだったけど

汚いのはもっとイヤなので、頑張りました~!!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

やり出すと楽しいんだけど、やり始めるまでの腰が重いんだよな。。。

 

 

 

窓自体は半分濡らした古タオル で拭いて、

普段お風呂掃除に使ってるスクイーザーで水気をふき取るだけなので

あっという間に終わるんですが、

窓枠やサッシが細かくて汚れが溜まりやすいので苦手。

使用済みハブラシでかき出しつつ、古タオルでふきあげました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

子どもたちと一緒に窓掃除をしながら、

だんな様には自分の本と書類の整理をお願いしました。

 

普段からキレイにしているので、大掃除はしません。。。

と、いつかは言ってみたい気もしますが、

家族みんなでお家をキレイにするこんな時間も

年末の風物詩で意外と好きです。

 

ホントはカーテンも洗いたかったけど、

夏に1度洗っておいたし、時間がないので省略しちゃった。

鏡餅としめ縄とお正月用のお花もセットOK!

これで、無事に年を越せま~す^^

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

夕飯は、年越しそばと お刺身を食べました。

食後のおやつを食べながら(パパは晩酌しながら)

家族みんなでテレビをみる、

この の~んびりした時間が幸せです♪

f:id:zubolar:20151231191759j:plain

 

 

ブログを始めてまだ数ヶ月ですが、毎日の生活にメリハリができて

楽しくなりました。

機械オンチのため、最近はてなブログのスターの押し方に気付いてからは

いろいろな方のブログに訪問しては、スターを押しまくっています(笑)

いろいろな方の考えを聞けて面白いですね^^

 

 

最後に。。。

拙いブログですが、訪問&クリックしてくださり、嬉しかったです!

ありがとうございました。

 

これからも、よりラクして よりスッキリ&キレイ!な暮らしを目指し、

ラクして浮いた時間でブログ更新を頑張りたいと思います。

来年もいい年になりますように♪

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ