ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

だんな様&だんな様の親から、アラサー女にもお年玉♪

 

 

結婚して、相手のお家との考え方の違いを感じることって多々ありますよね。

私の場合は、大人もお年玉がもらえることに驚きました!

 

主人の母が、私も もらってたからね、と言って毎年くれます。

だんな様からは買い物に行くのに、お小遣いがもうコレしかない~(涙)

と嘆いていたら、恵んでくれました(エヘッ)

 

 

そして、ホクホクになったお財布を持って(笑)

実家近くの商業施設で買い物をしてきました。

私の実家に帰った時の定番コースになりつつあります☆

 

子どもたちをゲーセンで主人が遊ばせてくれている間に

一人せっせと、かけずりまわりました~!

 

 

 

ずっと欲しくて探していたモノがいくつか買えたので、ご紹介します。

 

お気に入りシリーズのブックカバーです。

f:id:zubolar:20160103111209j:plain

 

【ユナイテッドビーズ】倉敷 帆布 A5ブックカバー 無地【ブラック】 UBM-CVA5-01 【あす楽対応】

 

 

他のサイズも3枚持っています。

ずーっとA5サイズも欲しかったけど、

近所のお店にはもう好きな色が残っていなくて

注文もできないと聞いていたので、見つけた時は嬉しかった♪

 

ネットでも人気ですね。

でも、私は色や質感が気になるので、

出来る限り現物を見て買いたかったのよぅ。。。

f:id:zubolar:20160103111134j:plain

 

読むのは遅いけど、読書は好きな方です。

電子書籍は便利だろうな~とは思うけど、

昭和生まれのアナログ人間なので、やっぱり紙が好き!

 

 

実家では、ごちそうもたくさん、たくさん食べさせてもらい満足です~☆

楽しかったお正月も、もう終わり。

明日からの通常業務(&ダイエット)に備えなくちゃ(汗)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ