ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

初売りで買ったモノ♪&正月太り対策ダイエット

 

 

 お正月に実家に帰った時に、実家近くの商業施設へ行き、

ずっと探してる白系のトレーナーを求めて三千里してきました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

結果は。。。

 

 

 

またもや、狙ってた白でなくて、グレーのトレーナーをゲット(笑)

なかなか納得いくモノに出会えない。。。

f:id:zubolar:20160104102529j:plain

 

白のシンプルなトレーナーをGUで見つけて、少し買おうか迷ったけど

白でも自分の好きな感じの白色じゃなかったので、やめときました。。。

 

いいな~と思うデザインの白服は下が透けたり、丈が短めだったり><;

 

もしかしたら、私が単に白色が似合わないだけカモしれませんが(汗)

少ない服で着まわすので、ホントに気に入ったのしか買いたくないんですよね。

 

 

 

チノパンもずっと探してるんですが、ゲットできず。

流行のスキニーは丈が長めのチュニックでお尻を隠さねば、

おばちゃんにはハードル高すぎて着れません。

 

裾をロールアップするのが流行っているのか、

そんなデザインのズボンばかり売ってました。

確かに抜け感が出ておしゃれに見えるので

私も1本持ってますが、冬は足首が寒いんだよね、マジで。

ふつーの足首まであるチノパン、もう少し探し続けて、

やっぱりなければ、諦めてGパンにします。。。

 

□□□□□□□□□□□□

 

過去記事にもしたことありますが、

体重は毎日計るようにしてます! 

 

rakusitekirei.hatenablog.com


 

そして、お正月食べ過ぎて

1日で1kgも太ってました(驚)←あんだけ食べればね。。。

 

私のダイエット方法は、

おかずはそのまま

おやつもそのまま(←ここ大事。我慢するとリバウンドしそう)

白ご飯だけをちょっと減らします。

 

これだけを数日続ければOK☆

1日で増えた体重を数日かけてゆっくり戻します。

 

なんだか、お金と一緒よね。

使う時はパーッとなくなるのに、貯めるのは

コツコツちょっとずつやるしかないっていう。。。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ