ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

疲れた時用に手抜きメニューを考えておくメリット

 

ある日の手抜き夕飯です。

f:id:zubolar:20160113151619j:plain

 

 

これだけじゃ家族の満足度は得られないので、

おかずが少ない時に頼りになるのが、ごはんの友セット。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

”手抜き”の部分は、市販の冷凍コロッケを使用しているトコロです。

メインがラクに作れるというだけで

食事づくりのハードルがぐんと下がるので、

ズボラー女は、手抜きメニューを毎週1、2個は買っておきます。

 

作るのが面倒だからと外食したり、お弁当を買ったりすると

お金もかかるけど、メニューを選んで出てくるのを待って・・・

結構時間がかかります。

 

小さな子ども連れということもあり、

結局、家で簡単なモノを作って食べた方が時間も短く、

かつトータルの疲れ度合いも小さくて済むんです。

 

これに気付いてからは、1から作るより割高だけど

手抜きメニューとして半調理品を積極的に活用するようになりました。

 

ただ、外食よりは少しマシかもしれませんが、

栄養のコトも一応気にはなるので、

手抜きの時はコレも一緒に!!

 

わが家の愛用品です♪

【指定第2類医薬品】パパーゼリー5 160粒

 

幼児から大人までOK!

1日たった1粒だけでビタミンABCDE+カルシウムが手軽に

摂取できるので助かってます。

1歳過ぎたらOKなので、子どもが風邪気味の時にも重宝してますよ。

お菓子感覚でおいしいので、子どもたちも大好き^^

 

1日3回もある、ご飯づくり。。。

手抜きメニューのおかげで疲れている日も

ちょこちょこ買いを防げます。

 

お金と時間を節約して

たまの外食を思い切り楽しもうぜ!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ