ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洗面所収納とタオルの数

 

洗面所をスッキリさせたくて、

あれから少~しずつ取り組んでました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 いつの間にやら1ヶ月もかかってたんですね。はや!

それでは、さっそく^^

 

Before

f:id:zubolar:20151207183043j:plain

 

After

f:id:zubolar:20160113174757j:plain

 

写真にすると、間違い探しのレベルですが(汗)

右側にバスタオル置き場が増えたんです!

 

これまで、バスタオルは洗濯ネットの上に置いていました。

引き出しに入っている時間が短いとはいえ少々不便だったので

やっぱりちゃんと置き場所を作ったというわけです。

 

そして、その場所を確保するために、

洗剤等のストックをできるだけギリギリまで買わないことにしました。

時間のかかる、地味な作業(笑)

だいぶんスッキリはしましたが、まだキツキツなので

これから2種類使っていたハンドソープを

泡タイプだけの1種類に移行していく予定です。

 

 

引き出しをしめてしまえば全く見えない部分ですが

f:id:zubolar:20151013114722j:plain

 

毎日お洗濯するので、私はしょっちゅう目にするトコロ。

 

収納がスッキリ出来ると心もスッキリして、

ルーティン家事も いつもと違ってちょっとやる気が出ます♪

 

 

ところで、フェイスタオルの方は

しばらく様子をみて、10枚で足りることがわかりました!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

必要な枚数が分かってると、買い替えの時も迷わなくて済むのね。

よりラクしてスッキリな暮らしに近づきました~^^

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!