ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

寒い日に1枚プラスする防寒&おしゃれアイテム♪

 

今年は暖冬だ~と油断していたら、急に寒い日が続きますね。。。

 

いつもより寒い日は、ヒートテックを重ね着するのもイイけど

ユニクロの”極暖”にも興味はあるけど、着れる時期が短いからなぁ。。。)

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

こういうネルシャツをプラスするのもイイですよ!

(コウエイストア) koeistore2WAYタータンチェック長袖ネルシャツ/レディース TPT Y6130-nv ネイビー

 

ニットやトレーナーの下にINするだけで防寒にもなるし、

首まわりにアクセントをつけることで、おしゃれに見えます。

 

私のオススメはホワイト系カラーが入ったチェック柄。

白色が似合わない疑惑のある私でも(笑)

ちょこっとの白なら大丈夫!

顔色が明るく見える気がします。

 

もちろん今より暖かいシーズンは1枚で着てます。

日中暑い時に袖をまくっても変じゃないので、

温度調節しやすいです。

 

特に活躍するのがレジャーや旅行で1日中 出かけてる時!

というのも、外にいると朝晩で結構気温が変わりますよね。

昼間はカットソーやTシャツに肩掛けor腰巻しておいて、

夜寒くなったら上に羽織る。

こうすると、手荷物も少なくてすみます^^

 

素材のおかげか、派手な柄のおかげか

シワが気にならないのでアイロン不要なところもスキ☆

 

 

自称洋服ミニマリストにとって、いかに少ない服で着まわしていけるか、

というのは永遠のテーマなのです!

 

1枚あるとすごく便利!! 

既にお持ちの方には共感してもらえるんじゃないかな?!

まだ1枚もお持ちでない方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね~。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

今日のおやつは、シュークリームです♪

 

f:id:zubolar:20160122184613j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!