ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

寒さに負けない!ぐっすり眠りにつくためにお風呂でやっていること&バレンタインデーのチョコ買ったよ♪

 

 

毎日 湯船に つかっていますか?

f:id:zubolar:20160125104450j:plain

 

私は冷え予防のために、毎日湯船につかっています。

真夏なんかは「暑すぎて今日は無理~!!」

と言う日も時々ありますが(笑)

ぬる~いお湯でもいいから、

できるだけ つかる努力をしてます。

(子どもたちは水遊び感覚です。

 早く疲れて寝てくれるので母ちゃん大助かり♪) 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

お湯がもったいないな~とは思うけど、

健康のことを長い目でみたら、

シャワーですますより

絶対つかったほうがイイと思う!!!

 

それに、

しっかり温まってから上がり、早めにお布団につくことで

ぽかぽかのまま眠れるので、ぐっすりzzz

 

特にこんなに寒い日には、湯船につかりながら

足指のマッサージをしています。

 

足の指を少し伸ばすようにひっぱりながら、

1本ずつ「ぐるぐるぐる」。

今度は反対回しで「ぐるぐるぐる」。

順番に全部やったら、

足の指の又を手の親指でこすります。

これも1箇所ずつ全部。

最後に足指全体を手のひらでグッと反らせておしまい♪

簡単でしょ?

 

これをするだけで、ただつかるだけよりも

体の”ぽかぽか度”が全然違います!

ぜひお試しくださいね^^

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、コチラ♪

f:id:zubolar:20160125112043j:plain

 

 見た目のオシャレさとおいしさが両立してて、私の一押しです!

おいしすぎて食べすぎ注意☆

おかわりしてもうたよ~~~(汗)

<フーシェ>ガレ

 

 

 ちなみに、バレンタインデーの旦那さん用チョコはコチラにしました。

資生堂パーラー ラ・ガナシュ カフェ&ストロベリーバレンタインコレクション2016 P23Jan16

 

パッケージもステキ♪

早く2月14日にならないかな。。。

今から待ち遠しいです♪ ←なぜでしょね(笑)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!