ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洗面台下収納の現在~スッキリ空間で心もスッキリ~

 

このブログを始めてからの

洗面台下収納の変遷を振り返ってみます。

 

Before その1。

f:id:zubolar:20151013114822j:plain

見た目はカラフルですが、私なりに分類できていて

結構気に入っていました。

 

でも、何かが垂れてる事件がおこったので

無印のプラケースをストックの受け皿に追加!

 

そして そして、

引き出しの中がスッキリできると

次は、洗面所に出しっぱなしの

タオルラックの存在感が

気になる、気になる!

 

本当はなくしたいけど、

家族の使い勝手を考えると

やっぱり出しっぱなしにしといた方がよさそう。

 

そこで、ラックはそのまま使用し

見た目をよりスッキリさせようと

試行錯誤して

 

ラックに置いていた洗濯ネットを

引き出しの方に収納することにしました。

 

 

Before その2。

f:id:zubolar:20151207183043j:plain

しばらくの間、洗濯ネットと手拭き用のバスタオル2枚の

収納場所が同居していましたが、

 

やっぱり不便で分けることにしました。

 

 

Before その3。

f:id:zubolar:20160113174757j:plain

同時に、ストックの量を

少しずつ減らしていきました。

 

 

そして、Afterの現在です。

f:id:zubolar:20160205115838j:plain

洗濯ネットは増えたけれど、

ストックの量を最低限にしたので

引き出しの分量は

プラマイゼロになりました。

 

まだ、試行錯誤中なので画像はありませんが

出しっぱなしタオルラックの方も

ずいぶんスッキリしてきましたよ^^

 

ちゃんと比較した写真じゃないので

あまり伝わらないかもしれませんが、

個人的にはスッキリした空間になり、満足してます!

(バスタオルとピンクのカットクロスもどきは、お洗濯中)

 

こんな小さな空間が少しスッキリするだけで

なぜか心もスッキリして、幸せを感じます。。。

私ってばお手軽な女だな(笑)

 

 

ボディーソープも使い切ったので、洗って乾かし中。

f:id:zubolar:20160205115905j:plain

無印の専用スポンジで角もキレイになりました♪

 

 

お掃除したり、整理整頓したり

暮らしを整える作業をすると

なぜか心までスッキリします。

 

心のもやもやが続くと

急に断捨離したくなるしね。

 

ズボラーなんで、取り掛かるまでは

イヤイヤなんだけど(笑)

終わってしまえば、気持ちよい一日が待っています。

 

 

 

 そんな自分に ごほうび♪

f:id:zubolar:20160205115911j:plain

カロリーすごそうだけど、

ぺろりと食べてしまった!!

 

気になる体脂肪対策に、筋トレしてます。

甘いもの結構食べてるのに

体脂肪率が増えてないのは筋トレのおかげ☆

 

でも、頑張ってる割には減らない><;

現状維持です。。。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!