ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

いきなりケタ違いにかわいくなりたい!!

 

 

自分がズボラーでがさつなのを

重々自覚しているので ←もうなおらない、たぶん。。。

せめて見た目だけでも女性に見られるよう

色々頑張らないとヤバイという

危機感は持っています!

マ・ジ・で!!

 

 

そんな私が思わず手に取ったメイク本☆

「いきなりケタ違いにかわいくなる」なんて

そんな夢のような話、ありますか~???

いきなりケタ違いにかわいくなる [ 高橋有紀 ]

 

 

 

本に出てくるモデルさんが皆若くてかわいすぎて

どこまでが元々で、どこからがメイクテクニックなのか

正直よくわからん。。。

 

いや、みなさんホントにかわいくって、かわいくって

AKBみたいに選抜投票したいくらい!

私が男なら惚れてまうで。

 

写真集みたいで、見てるだけで楽しく目の保養になる~♪

みんなかわいいんだけど、タイプが色々なんだよね。

私の好みはやっぱりこの子かなぁ・・・←この辺りも男脳><;

 

 

と、ここでようやく

ハッ、目的が違う違うと我に返り、

ちょっとでもかわいいおばちゃんになるために

若さパワーを吸い取ろうと、熟読しました!

 

 

 

全てにおいて大事なのは作りすぎないことらしい。

服のコーディネートでもよく聞く

「ぬけ感」ってやつね☆

 

既にぬけ感満載メイクをしている私ですが(汗)

1冊本を読んだら1つ実践

モットーにしているので

 

悩んだあげく、BBクリーム後のパウダーをやめてみました。

 

メリットとしては、時間が経っても

Tゾーンのテカリが目立たないのと

メイクの工程が1つ減って時短&ラク♪

 

デメリットとして、ぬけ感が出る=カバー力が減るので

素肌に自信がないのでちょっと不安(汗)

 

 

しばらくの間パウダーなし生活をしてみたところ、

Tゾーンのテカリが目立たなくなるのが

メイク直しをほとんどしないズボラーにはメリット多し!

 

ということで、断捨離しました。

(夏用の強力日焼け止めも、見直しついでに断捨離)

f:id:zubolar:20160303113848j:plain

 

なかなかの大きさだったので、化粧ポーチがスッキリ~☆

 

替えのパフも不要になったので、洗う手間も減り、

固形石鹸にこだわらなくてもよくなりました。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

これでバスルームのボトルのスッキリ化のために

固形石鹸をなくす選択肢までも広がりました。

 

暮らしはつながってるんですね!

と言いつつ、もともとボディーソープより

固形石鹸の方が好きなので悩み中です。。。

 

 

話を元に戻しまして、、、

 

やりすぎ女子には、ぬけ感が大事ですが、

私はぬけすぎてて、

ちょっとサボってるなと思ったので

久しぶりにマスカラにも挑戦したいな☆

春に向けて女っぷりも上げて行くぞ!!

あと、肌作りは永遠の課題・・・

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

は・あ・との形♪

f:id:zubolar:20160306193549j:plain

 

初めて買ってみました。

ロッテ ガーナリップル 63g(スイーツ・お菓子/チョコレート/)

 

 

美しく並んでいる姿はミニマリスト向きで気持ちいい!

f:id:zubolar:20160306193559j:plain

 お口のなかでスッとトロけておいしかったです!

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ