ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

利き酒ならぬ、利きコーヒー!

 

 

私の中で定期的に訪れるノンカフェインコーヒーの誘惑♪

1つに絞りたかったけれど、

迷って迷って、結局2つ購入してしまいました。

 

コレと

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g【楽天24】[ネスレ カフェインレスコーヒー]

 

コレ。

クライス カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー(100g)【HLS_DU】 /[カフェインレスコーヒー インスタント]

 

いつものインスタントコーヒーも一緒に購入して

ブレンディ インスタントコーヒー 瓶(100g)【ブレンディ(Blendy)】

 

 

味くらべ大会で~す!

f:id:zubolar:20160308223913j:plain

 

 

3つとも封を開けたばかりなので、

インスタントだけど、どれもイイ香り♪

 

 

豆の量とお湯の量を同じにして作りました。

色の違いは ほとんどわかりません。

f:id:zubolar:20160308223911j:plain

 

少しずつ飲んでみます。

 

うん、3つともそれぞれ味が結構 違う!!

でも、表現が難しいな・・・。

 

それに、味が違うっていうのは分かるけど、

カフェインが入っているかどうかは

私じゃ よく分かりませんねぇ。。。

 

一流芸能人のガクトさんなら

インスタントは飲まないイメージだけど

正解できそう。笑

 

 

ブラックで飲むならネスカフェの方が

クセがなくて飲みやすいけれど

f:id:zubolar:20160308223915j:plain

 

同じ量ずつ牛乳を入れてカフェオレにすると、

ネスカフェじゃ、なんだか味がぼやけます。

 

ブラックだと酸味が強くて癖があったクライスの方が

カフェオレにするとおいしく感じました!

 

 

 

一気に3種類もコーヒーを買ってしまったので

消費するのにかなり時間がかかりそうですが

なくなる頃までには、もっと味の違いが

分かるようになっているといいな^^

 

 

いつものおやつタイムに欠かせないコーヒー☆

 

なんでも摂り過ぎは良くないと思うので

カフェインレスコーヒーを

うまく活用できればと思っています。

 

はてさて、いつまで続くやら・・・ですが(汗)

f:id:zubolar:20160308223940j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ