ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

タオルを入れ替えるタイミングはいつ?

 

 

タオルの入れ替えをしました。

ニトリ大人買い

こんなにたくさん買っても3,600円!

お財布に優しくて助かってます。

f:id:zubolar:20160325112934j:plain

 

わが家では、バスタオル2枚+フェイスタオル5枚を2セットで回してます。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

年末に新しいタオルと入れ替えて古いのを大掃除で使いました。

・・・ということは、3ヶ月に1度交換してることになりますね。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

左が買ったばかりのフェイスタオルで右が3ヶ月使用後のフェイスタオル。

f:id:zubolar:20160325112951j:plain

 

写真だと違いが分かりにくいですが、

3ヶ月使用後は手触りが少々パサつき、色移りもしてます。

 

 

厚みはどうかというと、変わらない!?

f:id:zubolar:20160325112947j:plain

 

 

いえいえ、これはお洗濯前だからです。

1回お洗濯をするとホラ!

f:id:zubolar:20160326163808j:plain

 

ふっくらボリューミーになるんですよ。

 右側がお洗濯後ね。

f:id:zubolar:20160326164507j:plain

 

 

 

バスタオルも比べてみましょ☆

左が新しいので、右が古いの。

f:id:zubolar:20160325112955j:plain

 

こちらは写真でも結構分かりますね。

右の方の毛羽立ちが目立ちます。

 

厚みの方も既にちょっと差が出てます。

f:id:zubolar:20160325112957j:plain

 

ついでに、新しいバスタオルのお洗濯後とお洗濯前も比べてみますよ~。

f:id:zubolar:20160326164005j:plain

 

右側が左側より少しふっくらしてます。

写真でお伝えするのは難しいですが、

実際に肉眼で見ると一目で分かるほどの違いです!

 

しっかり吸水 フェイスタオル(イブ IV) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

 

 

しっかり吸水 バスタオル(イブ IV) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

 

今までもいろいろなタオルを使ってきました。

品質と価格のバランスがいいので

ここしばらくはニトリのタオルを愛用していますが

個人的にはもう少し薄い、粗品とかで頂くようなタオルが好みです。。。

 

比べっこするのが好きなので

今度は違うお店のタオルも試して、コスパの検証したいです♪

 

高くても長く持つならアリだし、

もっと安いタオル(100均とか)を頻繁に交換するのもアリ!

年間でトータルして考えるのが大事よね。

タオルも少しずつ進化していると思うので楽しみです^^

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ♪

f:id:zubolar:20160325113002j:plain

 

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしくて好き^^

 

シャルウィ? ぜいたくバターのショートブレッド(11枚入)[お菓子 おやつ]

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ