ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

やっと揃ったハンドソープ♪

 

 

これまで2種類使っていたハンドソープを

ようやく泡タイプだけの1種類にすることができました~!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

ピンク色なので3姉妹みたい☆

f:id:zubolar:20160329141900j:plain

 

 

詰め替えたのはいつものコチラ。

f:id:zubolar:20160329141910j:plain

 

 

このためにボトルも無印で1つ追加購入済み!

ラベルが簡単に剥がせる所が好きです!!

f:id:zubolar:20160329141943j:plain

 

 

250ml用だから容器2つに計算上は入るハズですが

なぜか、いつも少しだけ入らない・・・。

 

【在庫限り】キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ シトラスフルーティ 詰替大型10%増量(495ml)【キレイキレイ】[ハンドソープ 泡 詰め替え]

 

でも、これからは容器が3つになるので、8分目でちょうどいい量です^^

f:id:zubolar:20160329141949j:plain

 

 

以前何かが洗面台の引き出しにこぼれてたことがあり、

今は無印のプラケースを受け皿にして予防してますが、

ホントは受け皿なしに戻したいんです。

収納用品が増えると、掃除するところも増えるのでね。。。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

以前こぼれてたのは、大容量タイプの使い残しが怪しいと思っているので

1度に全部詰め替えられるようになって嬉しいな♪

 

ちなみに、液体の洗濯洗剤は1回で全部詰め替えられる

小さいサイズを購入するようにしました。

 

しばらく様子を見て問題なければ

受け皿はのけて別の使い道を探そうと思います。

 

 

 

3つのハンドソープの置き場所は、キッチンとトイレと洗面台。

新しいのは洗面台に置きました!

 

私は液体タイプの方が好みだけど、

子どもたちは泡タイプの方が使いやすいみたいです。

f:id:zubolar:20160329142003j:plain

 

それから、ついで掃除用のスポンジを

キッチンスポンジからメラミンスポンジに変えてみました。

f:id:zubolar:20160329141956j:plain

 

メラミンスポンジは白色なので視覚的にスッキリして、汚れもよく落ちます☆

 

本当はスポンジ類は何も置きたくないのですが

ズボラーなので、ついでお掃除が1番ハードル低いんですね。

 

できるだけラクしてキレイな暮らしを求めて

試行錯誤の日々は、まだまだ続きます。。。

 

 

 

 

 □□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは久しぶりのケーキ♪

f:id:zubolar:20160329151223j:plain

 

お小遣いがスイーツであっという間に消えていく~(涙)

でも、久しぶりのシフォンケーキおいしかった♪

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村