ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

真珠はイミテーションで十分。

 

 

暖かくなり、桜も少しずつ咲き始め、すっかり春ですね♪

春と言えば入学式や異動で新しい出会いもいっぱい☆

 

子どもの行事や冠婚葬祭に、女性は真珠が必需品☆

私も1本だけ持っていますよ。ニセモノだけど^^

f:id:zubolar:20160330140016j:plain

 

以前、そろそろ本物を持った方がいいかなぁ・・・と

購入を検討したことがあるのですが、

調べるとお手入れがちょっと、いやかなり面倒(笑)

 

私は1年中、首にもしっかり日焼け止めを塗るのですが、

あんまり真珠に良くないみたいだし。。。

 

結果、イミテーションで十分だなという結論に至り、

本物は購入しませんでした。

ズボラーな私の性格を考えると

今でも正解だったと思っています。

 

 

 

 

 

一生モノを大事にできる人に憧れますが

飽きっぽい私には、そもそも一生好きでいる自信が全くないので

無理だとこれまでの経験から断言できる!

 

同じ理由でブランド物にもあまり興味がありません。

 

年齢相応に小綺麗にしなきゃとは思いますが、

使うモノよりも食べモノや経験にお金を使いたい!

だから、やっぱり私はミニマリストだなぁ、と思います。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ