ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

トイレブラシの断捨離。

 

 

自称ミニマリストを名乗っておきながら、

今頃トイレブラシの断捨離をしました。苦笑

f:id:zubolar:20160404112001j:plain

 

確かイケアで買った安いヤツ。

安いだけあって、便器のフチ裏までブラシが太くて入らない。。。

でも、かなり水切れはイイです!

 

実は結構長いこと使ってなかったのですが、その間も所持してました。

というのも、以前も書いたことあるような気がしますが

私は捨てるのにちょっと迷うモノは、使わなくてもしばらく取っておいて

「本当に捨てて後悔しないか」考える時間を設けているからです。

 

 

 

普段からモノが捨てられなくて困っている方には

あまりオススメできない方法ですが、

私は結構 捨て魔なので、逆にこれくらい時間をかけないと

必要なモノまで勢いで捨てちゃうんですよね。。。

 

そして、今回もう絶対なくてOKと自分の中で納得したので

処分することにしました!

 

・・・実は絶対いらないと言いつつ、いつかまた

再び購入したくなる予感はちょっとしてます。笑

世の中に絶対というコトはない!

そして私は飽き性♪

 

思えば何年も前にクイックルワイパーを処分した時も

本当にいらないかさんざん時間をかけて考えて

結論を出したにもかかわらず・・・

最近再び使ってみたくて、買う誘惑に耐えている途中なの。恥

 

引いては足し、足しては引き。

暮らしはそんな毎日の繰り返し!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ