ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

春支度♪

 

 ニトリでラグを買いました~☆

f:id:zubolar:20160407122112j:plain

 

 

グレーの柔らかそうなコットン生地にまたもやズッキュン←死語

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 ホットカーペットもOKで洗えるので

子育て世代に嬉しいですね♪

洗えるやわらかニットラグ(ニッチェ16 200X240) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

 

できるだけ持たない生活をしているわが家ですが

ラグは床生活を送るわが家には必需品。

その代わりといってはなんですが、クッションや座椅子はありません。

ソファーも断捨離したいけど、旦那さんのOKが出ないので手放せません。

せめて一人用の小さいサイズにしてほしい。。。交渉は続きます。。。

 

 

年中ラグを敷いているので、高いのを買ってもあまり持ちません。汗

だから、消耗品と割り切って、最近はニトリで購入することが多いです。

なんだかニトリの回し者みたいになってる。。。

 

 

石油ファンヒーターも片付けて、気分はすっかり春☆←やっと灯油を使いきれたw

まだ肌寒い日も続くので、そんな時はエアコンと電気カーペットを使用します。

衣替えもしなきゃですねぇ。。。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ♪

f:id:zubolar:20160407122116j:plain

 

手作りクッキーです。

 

 

 

 

最近、おしゃれ服積立を始めたので、お菓子代を節約中なの。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

素朴な味だけど、焼きたてはあったかくっておいし~♪

 

半分は冷凍して またの機会にと思ってたのに

普段クッキーをあまり食べない子どもたちが

なぜかすっごい食べて、あっという間になくなってしまいました。

 

だから、次の日にすぐ解凍して また焼きました。

冷凍した意味ナッシング~~~><;

そんでもって、本当に節約になってんのかなぁ。。。

ま、おいしいから いっかぁ^^

ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ